Waka Log

英語が好き、本が好き、子育ても楽しい

2024年のはじまり

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

 

今年は元旦から地震や飛行機事故で落ち着かないお正月となりましたね。

 

被災なさった方、事故に遭われた方のことを思うと心が痛みます。

 

 

知人も被災して、部屋の中がメチャクチャになった動画を見せてもらってこっちまで涙が出ました。

 

片付けにかかる時間と手間が途方もない。

 

 

まずは行方不明者が見つかること、そして夜ぐっすり眠れる日が来ることを願っています。

 

 

f:id:wakana16:20231231132932j:image

うちのしめ飾り。

 

最近は飾る家が少なくなりましたね。

 

1月4日、車にしめ飾りをつけている車を1台だけ見ました。私が子どもの頃は年末からもっと走ってたな~。

 

 

地震も事故も免れたうちですが、家族の体調不良で年始早々、救急車に乗りました。

 

大事には至らなかったのですが、しばらく通院が必要なようですし、私は付き添っただけですが人手の少ない年末年始の医療体制で待ち時間も多く、疲れました(もちろん助けてくださった医療従事者の方々には感謝しかありません)。

 

 

今年の目標は無病息災。

 

具体的な目標は手書きして手元にあります。

 

現実にしていけるように、環境作りからはじめたいと思います。

 

 

 

とにもかくにも能登半島地震に対する募金をしました。

 

モンベルの会員なので、たまっていたポイントを全部寄付としました。

f:id:wakana16:20240105123923j:image

 

f:id:wakana16:20240105123930j:image

about.montbell.jp

 

about.montbell.jp

 

 

少しでも多くの方に寝袋などあたたかい物資が手元に届くことを願っています。

 

 

© 2023-2024 Waka Log