Waka Log

英語が好き、本が好き、子育ても楽しい

2023-06-06から1日間の記事一覧

ビザ申請の手続き:4. 公証手続き

カナダ高校留学のためのビザ手続き。 パスポート、証明写真、英文残高証明書について書いてきました。最後に公証人役場での手続きについて書きます。 銀行で英文残高証明書を発行してもらった同じ日に公証役場にも行って、署名の認証もしてもらいました。 こ…

ビザ申請の手続き:3. 英文残高証明書

カナダ高校留学のためのビザ手続き。 パスポート、証明写真について書いてきましたが、今回は英文残高証明書について書きます。 英文残高証明書について注意する事としては、名前などのスペルを伝えること。 窓口で用意されている用紙には日本語で名前や口座…

ビザ申請の手続き:2. 証明写真

カナダ高校留学のためのビザ手続き。 今回は証明写真について書きます。 ビザの申請には本人の証明写真が必要。 撮影した証明写真をスキャンして、データで代行業者に送ることが求められました。 これ、知らなかったのですが法律的にグレーなことなんですね…

ビザ申請の手続き:1. パスポート

高1のカナダ留学に必要な学生ビザ(就学許可:Study Permit)の申請手続きが終わりました。 結構大変だったので、最後までこぎ着けられて安心しました。! 親身になって対応してくださった代行業者さんによると、うちの子はかなり早く終わったそうで、何がよ…

© 2023-2024 Waka Log