Waka Log

英語が好き、本が好き、子育ても楽しい

新しい文具を買った:フリクションラバー(イレーザー)

フリクションをよく使うのですが、楽&きれいに消すなら専用消しゴムがあった方がいいと聞いて買ってみました。

 

 

f:id:wakana16:20231228111253j:image
来年の手帳と一緒に写真を撮りました。

 

f:id:wakana16:20231221175359j:image


パイロット 限定 ILMILY/イルミリー ラバー【ピンク】 ELIL01S-12-P

 

 

 

 

 

専用消しゴムは、面が広くて力を加減しやすいですね。

 

細かく消したり、広くガガッと消したり。

 

 

フリクションのペンの上で消すとどうしてもペンに力が分散されて余分な力がかかると思います。

 

小さな文具ですが確かに便利です。

 

長持ちしそうなのでコスパもよし!

 

 

 

他の色もあるようです。


パイロット フリクション 専用イレーザー ホワイト ELF02-10-W × 2個

「イレーザー」と「ラバー」の2つの表記があるみたい。

 

 

ちなみに手帳はこれです。

f:id:wakana16:20231228111249j:image


6494 NOLTY アクセスA5ガントチャート(グレージュ

 

 

お気に入りのガントチャート付き手帳です。

 

仕事の予定に加えて、習慣化したい英語学習なども書いて進捗を管理しています。

 

Googleカレンダーも使っていますが、紙の手帳もやめられないです。

 

 

 

© 2023-2024 Waka Log