Waka Log

英語が好き、本が好き、子育ても楽しい

角野隼人くんのコンサートに行った

ピアニストの角野隼人くんの演奏を聴きに大阪、ザ・シンフォニーホールに行ってきました!

 

 

おそらく以前にこのホールに来たのは約20年前。

 

久しぶりに来て、ライトアップも楽しみながら入館。

 

 

 

サイン入りの幕がお出迎え。

 

 

 

正面にパイプオルガン。

ユニークな天井が目を引きます。

 

 

前半は1台のグランドピアノでバッハやモーツアルトを。

 

後半は3台並べて曲の途中で移動しながらガーシュインやオリジナル曲などの演奏がありました。

 

 

撮影OKの時間!

 

 

テレビやYouTubeでしか見たこと・聞いたことのなかった演奏を生で聴くことができてとてもうれしかったです!

 

 

個人的には20年くらい前に中村紘子さんのコンサートに行って以来、ピアノのコンサートに行く機会はありませんでした。

 

それが先月に続き、半月ほどの間隔でピアノコンサートを2回も行くことができて不思議なタイミングだなと思いますし、幸せな時間でした。

 

 

もしタイミングがあえば、今度はオーケストラと一緒に演奏するコンサートに行きたいです。

 

 

f:id:wakana16:20240205123834j:image

7月にはなんと日本武道館で演奏するとのこと。

 

ピアニストが武道館ってどんな感じなんだろう。

 

 

f:id:wakana16:20240205123907j:image


www.youtube.com

 

芸術に触れた週末でした!

 

 

 

© 2023-2024 Waka Log