Waka Log

英語が好き、本が好き、子育ても楽しい

5年日記を始めました

年始から「5年日記」を書いています。

 

f:id:wakana16:20231230103159j:image

 


博文館新社 博文館 日記 2024年 A5 5年連用ダイアリー ソフト版 ホワイトゴールド No.265 (2024年 1月始まり)

 

 

1日5行のスペースがあります。

 

横罫で、1日(5年分)1ページ。書きやすくて気に入っています!

 

 

去年まではほぼ日を使っていました。

 


ほぼ日手帳 2024 おおきいほぼ日5年手帳(2024-2028)[A5サイズ]

 

今年の日記帳とサイズは同じで厚みは少し分厚い程度。

 

悪くなかったのですが、マス目が小さくて方眼。

 

私が普段書く文字には少し窮屈でした。

 

また、1日(5年分)2ページなのですが、書き切れずに無駄にするスペースが多かったので、別のメーカーの日記帳に変えました。

 

 

今の日記帳は書くスペースが減りましたが、その分、少し薄くてよい感じです。

 

まぁ、持ち運びするわけじゃないんですけどね!

 

 

1年目は正直、あまり書く気が起こりません。

 

でも2年、3年と続けていくと、過去にしてきたことと照らし合わせることができるので楽しくなってきます。

 

今年は、正直我慢の年ですが、がんばって書き続けようと思います!

 

www.hakubunkan.co.jp

 

www.1101.com

 

 

あまり紙の日記帳に書くとブログを書く気が失せてくるので、スペースが減ってちょうどよいかも。

 

 

 

© 2023-2024 Waka Log