Waka Log

英語が好き、本が好き、子育ても楽しい

学生時代の友達とやりとりしてる?

大学のときの友達が私の住む地域に仕事で来ると連絡をしてくれたので、久しぶりに会いました。

 

さらにもう一人も誘って3人でランチ。

 

一人とは5年ぶりくらい、もう一人とは10年ぶりくらい。

 

 

私はその2人とつながっていたけれど、その2人同士は20年前後会っていなかったようです。

 

今でもやりとりをしている大学時代の友人は、みな3人前後。

 

お互いにつながっている人が違うので、それぞれがつながっている友人のことも含めて近況報告。

 

 

あっという間の3時間半!

 

ノンストップで話してお別れの時間となりました。

 

 

 

 

その後の予定のために移動したタリーズにて。

f:id:wakana16:20240127155940j:image
1人で休憩しながら、それぞれの友人のすごさに恐れ入ったり、感心したり、でも自分の話も多少は役に立ったのかなと考えたり。

 

 

卒業して何年もたつのにつきあいを続けてくれている友達に感謝。

 

友達たちの方が何倍もすごいことをしていて、私はこんな場にいていいのかなと疑問に思うこともあるのですが、連絡をくれる限りはまた会いたいです。

 

 

それぞれの立場は少しずつ違うけど、単なる近況報告から社会の仕組み、不条理など深い話にまで及び、とても刺激的な一日でした。

 

 

さあ、またこれからがんばろう!

自分のペースで、あきらめず、コツコツと、進んでいきたいです。

 

 

 

© 2023-2024 Waka Log