Waka Log

英語が好き、本が好き、子育ても楽しい

『謎解きの英文法 単数か複数か』

読了しました

f:id:wakana16:20240130145710j:image

 

……と言い切りたいところですが、消化不良甚だしい。

 

難しかったです。

 

 

とりあえず最後までページをめくったので「読了」としますが、理解せぬまま前に進んだページは数知れず……。

 

 

しっかり読み込めばとても勉強になる本だと思います!

 

私にはハードルが高かったですが。

 

 

以前、同じシリーズの「省略と倒置」を読みました。

wakana16.hatenablog.com

 

どちらも高度でした。

 

 

「謎解きの英文法」シリーズは全11巻あります。

www.9640.jp

 

英文法を多方面から掘り下げていて、しっかり読めればグンとレベルが上がるシリーズだと思います。

 

 


謎解きの英文法 単数か 複数か

 

目次はこちらから見れます。

www.9640.jp

 

よくある英文法書では物足らない方や、もっと深く英語を理解したい人にお勧めします。

 

 

正直、私には少し取っつきにくいシリーズでしたので、くやしいけれどこれ以上の挑戦はあきらめようと思います。

 

 

個人的に、次に気になるのは「底力」シリーズ。

www.gakusan.com

 

このシリーズは1冊(冠詞)だけ読んだことがあって、よかったのでもう少し他にも読んでみたいと思っています。

 


aとtheの底力 -- 冠詞で見えるネイティブスピーカーの世界

 

 

© 2023-2024 Waka Log